忍者ブログ
趣味に偏ってます。 ゲームプレイ中なんかは特に・・・ セルフツッコミ、暴走、妄想、日常茶飯事です(笑)
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の更新時に日記を書くのをすっかり忘れていた霧立です。

親に用事で呼ばれてアップだけして後で日記を書きに来ようと思っていたらすっかり抜けてたんだぜ・・・

しかも昨日はボジョレーの解禁日・・・

ワインだよ、酒だよ、師匠の好物だよ!!
現パロで何かすれば良かったと今日のバイトの時に後悔する霧立。


しかしよく考えればボジョレってそんな高いもんじゃないんだよね。
師匠の好みと違うカンジ、彼に係ればきっとジュースになりそう。

そもそも去年の出来映えチェック用のワインなんで、あんまり寝かせてないからあっさり飲めるカンジのワインだし。


ってウィキに書いてあったヨ?(え!?)

いや、霧立のうちあんまり赤ワイン飲まないので・・・
親は赤ワインの渋みが駄目らしく、我が家は白ワイン派、それかいっそロゼワイン。

そして霧立自身はロゼワインでかつスパークリングが好きっていうね(爆)
ワイン好きには邪道だこんちくしょう言われ、年中パーティじゃねえんだぞと思われそうですがスパークリングがいい。
例え開けるのに苦労しても、開けたら早めに飲まないと炭酸が抜けるこまったちゃんでも!!

白でも辛すぎるの嫌いだし、赤でも渋すぎるの苦手だし、中間のロゼが好き。
でもなかなか見つからない。
ロゼでもあんまり見ないのにさらにスパークリングとか、クリスマス近辺しか売ってないじゃない。
なのでそろそろ出てきてるので霧立に取っては嬉しい限り。

しかし自分で買うのはまだ財政的にきついので、親の買い物について行った時にたかってやろうと思います(酷)


で、こんな日記書いてて思ったのが霧立の好きなワインってうちの娘さんっぽいなぁって・・・(オイ)
白いお母さんと赤いお父さんと・・・
で、彼女は基本ツンデレなのでぴりっと刺激の聞いた性格。
ほら、我が家のロゼッタちゃんvv

オリキャラは霧立の好みで作られているので似てるのかね?
そんなこんなで基本、親馬鹿の霧立です。


ワインの話?あぁ、そうだったなぁ。
気が向いたら書くかもです(オイ)
今の所オチの部分しかネタが出ていないので、起承転も思い浮かんだらきっと・・・

うん、きっと・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 akane]
[07/14 銀燈]
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]