忍者ブログ
趣味に偏ってます。 ゲームプレイ中なんかは特に・・・ セルフツッコミ、暴走、妄想、日常茶飯事です(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月・・・
黒崎さんの誕生日でヒュウガ少佐の誕生日でクロス師匠の誕生日で円堂夫妻の結婚記念日でしたよ・・・
いや、まだ師匠のお誕生日は来てませんが・・・

ぜーんぶスルーしてました霧立です。

しかしまぁ黒崎さんは毎年誕生日放棄してバレンタインネタばっかりですが(苦笑)
しかし円堂夫妻ネタはなんか書きたかったなぁ・・・
お弁当ネタがもう一個あるので、それも書きたいところですがオチが思いつかなくて書き上がってないのが。
いつもオチから先に思いつく事のが多いんですがねぇ・・・
オチが無いと生きていけない関西人でございます(笑)

さて、今日もオチとネタを書いてきますねvv
PR
どうも、日記サボっててすみません霧立です。
そしてサイト放置プレイ率激しくてほんと申し訳ないです。
最近、もっぱら支部の更新ばっかりですね・・・(苦笑)

いや、スパロボとかサーチが無い上、クロスオーバーで作品が何個か一緒になってたりするのでサイトで取扱いって難しいんですよね・・・(汗)
支部とかホント世の中便利になったもんです・・・
弱小ジャンルとか嬉しい限り。

しかしジャンル的には弱小ではまったくないんですが、カップリングのマイナーさ加減で弱小も支部がありがたかったり・・・
今人気の黒子とかさ・・・人気なんだが、私、黄色い子受好きなんだが右側少なすぎて泣ける。
黒黄が黄黒の10分の1の数も無いなんてどういうことか・・・
笠黄が黄笠の10分の1も作品が無いなんて(略)
青黄はメジャーらしいんだが個人的にあんまり食指が動かなかった・・・
うぅ、メジャーに行けばおなか一杯になれるというのに、ここにきてもマイナーとはどんなけあまのじゃくなの私・・・

でもジャンルがメジャーで絶対数が多いからマイナーカプでも誰かしら書いてるのは嬉しかったり・・・
ジャンルもマイナー、カプもマイナーってなるともう自家発電しか残されていないよね?
自分以外誰もいないもんな!!
ディグレとか07の時とかこんなシチュに萌えた!!→よし、早く書けってみんなして言い合ってた懐かしき思い出。
いや、でもそれはメジャーでもマイナーでも一緒ですよね・・・
現にこんなの読みたい→探しても無い→自分で書くしかない!!ってループは変わりなく。
自分のネタは自分で書けってことなんですよねぇ(苦笑)

と、絵心が無いことに気が付いて物書きになると決めてから10年は経ってるだろうか?
最近ようやっと文を書くのが楽しくなって来た気がします。
昔はなんていうか、書かなきゃいけないっていう強迫観念がなんかあった気がするんですよねぇ・・・
ハマったカプにマイナーの方が多かったんで、ちょっとでも増やしたいとかそんな感じの。
後、他のジャンルに動くのに罪悪感があるというか・・・
いや、今もサイト放置してて悪いとは思うんですが、でも最近まぁ結局自分の自己満足やしえっか!と思うようになって、その時思いついたネタをごりごり書いてたらあれ?私楽しんで書けるじゃんってなりまして・・・
今まではネタ出しは楽しんでたんですが、いざ書くってなるとその変な強迫観念のせいでぶっちゃけ労働に近い感じがあったんですよね。
たまに書きたい期間が降臨した時はさくさく書けたぐらいでして。

ぶっちゃけいつまでこの書くの楽しい期間が続いてくれるかは分からないです。
さらに書くの楽しくても文章力とか語彙力とか全然ないなぁって書きながら悲しくなるんですが、とりあえず書きたいもん書いていけたらなぁと思います。
鰤の連載とか07の連載とかも・・・放置ほんまにすみませんがこの書きたい期間中に書けて上げられたらいいなと思っております。

日記出現率も少なくなってしまいましたが、ツイッターの方で使ってない人でも面白いなぁって思ってもらえる日常のネタでも垂れ流せたらいいなと思っております。
そのせいで他のツイッターやってる人より一回のつぶやきが長い霧立のページですが、実はそういった理由があったり。
だってツイッターって慣れないと何言ってる分からないわーっ!?とずっと思ってたのでせめても自分のところはそうならんようにしたいなぁって思っております。
とりあえず出現率は低くなりましたが、本人はいたって元気で日々楽しんでおります。
サイトにいらっしゃった時に、あれ?こいついねーぞ?ってなったら支部とかツイッターちゃんとかのぞいてやってください。
もぞもぞ生きておりますゆえ!!

それでは、まだまだスパロボ好きーて突っ走ってる霧立でしたvv
今日ももさもや自己満スパロボネタを書き溜めてます!!
本日はインテでしたね・・・
サークル参加される方に売り子と称した引っ付き虫して連れて行って貰う予定だったのに行けなくなりました。
あぁ・・・行きたかった・・・(涙)

どうも、職場のおばちゃんのお母さんが亡くなったので代わりに出勤でございました霧立です。
しかし流血ウィーク重なってきっかったです(汗)
動かにゃならんかったので朝昼に薬飲んでたせいか、帰ったら3時間ぐらい爆睡してました。

爆睡しすぎてエイジ見逃したよ・・・

エイジ、孫世代に入ったらしいですね。
息子が全く出てこないとか、おじーちゃん出張り過ぎ!!とからしいですねぇ。
あと5か月、どーなる?
まぁ前二人より長くとってるので纏まる・・・よね?うん。

つか、OPにスーパーな大/張監督が絡んでると聞いて見なきゃ!!って思ってたんですが・・・
笑顔動画で画像だけでも探してくるか・・・

しかしとりあえずめちゃくちゃ眠いので今日は寝よう。
おかしい、がっつり昼寝したハズなのだが・・・

つか明日、会議あるので早く起きねば。
また梅田です・・・
またパンプスです・・・
でも良いパンプス買えたのですっごい楽になりました。
デパート探しまくっても高くてあんまり良いのなかったのに、横にあったショッピングモールでひょっこり見つけたのが見た目も履き心地も良くてお気に入り☆
快足パンプスとか書いてあった通りでしたvv

スーツも用意したし、寝ます!!
あ、ベージュのアイカラー用意せねば。
会議用に買ったのに使うのは月一せいで、いつも忘れるので・・・
よし、用意したし寝る!!
おやすみなさーい。
うちの職場はどうしてこうもライフラインに不備をきたすのか?
いや、築35年は伊達ではないですが・・・

どうも、前日の断水は何事もなく終わったのに翌日になって水道水が出てこないわ、出てきたら茶色く濁ってるわ、暫く出しとけば綺麗な水になると言われて流し続けてたら水道管が負荷に耐えきれずボッキリ折れて水が吹き出す事態に遭遇してきた霧立です。
元栓止めたら一番使う水道の水が出ない事態になんとか使えた水道からバケツならぬお鍋リレーしてました。
ちょ、メニューきつねうどんなんですが?
うどん湯がいて出汁つくるのに水が大量に必要なんですが?
何度鍋リレーしたことか・・・
なんとか昼間に直してもらったんですが、お陰で直してもらうまで仕事ならんかった・・・(滝汗)

うぅ・・・うちの職場、3月の後半にガス漏れがあって、3月の真ん中に停停電して、年末年始に換気扇壊れて、去年もガス騒動2回ぐらいあったしなぁ・・・
ほんま、ボロボロで泣きそう。

な訳で今週の予定が終わりませんでした(涙)
明日のマギとかのオンリーにちょっと行きたかったのですが、先週も行ってきたしと諦めたんですが、結局行けない感じですね(苦笑)サークル参加する方にお買いもの了承して貰えたし?我慢するかぁ・・・とか思ってたんですが・・・お願いしてた本が売り切れやったらしいです(え!?)

おぉぉぉぉぉぉぅ、なんだってぇぇぇぇぇぇぇ(滝涙)

うぅ、しかし再版してくれるかもって言ってたお話を聞いてきてくださるそうなのでそれに期待して、書類と格闘は後回しにしてとりあえず支部で他に欲しいもん無いか探してきます(オイ)
ぶっちゃけまだ先週の戦利品読み切ってないとかいう事態が発生しておりますがそれはそれ、これはコレで。

明日参加される方、お気をつけて楽しんできてくださいvv
霧立はなんか昨日ぐらいから黄砂なんか花粉なのかで鼻水が止まらんという事態になっておりますのでアレルギーの方は特にご注意ください(え!?)
最近ポケットタイプじゃ足りなくて、詰替えできるティッシュを一個まるまる持ち歩いている霧立でした~~
どうも、公私ともにバタバタしてましてぶくぶくしてました霧立です。

私で身内が亡くなってお通夜やらなんやらは結構すぐに終わったんですが、乙女期間にモロ被りで軽く死んでました☆
まぁ乙女期間はなんとか終わってくれましたが、公がね・・・仕事がね・・・?
ここ3年程春の恒例だった私の職場が異動とかは無いんですが、春からの新人さんを見てくれと言われたり、新規オープンな職場の応援とかで4月か5月かまでちょっとバタバタしてそうです。
うちの仕事はうちの仕事でやりつつの新人教育と応援なんで、別の事業所まで異動せにゃならんから時間とられるのなんの・・・
この私が先週と今週のジャンプが読めてないんだぜ?
どんなもんか察してください(涙)

しかし本日、他の職場の応援に電車乗ってましたら日記のネタにするしかない事件が(え!?)
私、電車に乗るのにすっかり携帯をマナーにするのを忘れておりましてですね。

オ~リオンをな~ぞる~♪(注:電話の着信にしてた)

ってうっかり流れちゃって・・・(え!?)
やばっと思いつつも電波が悪かったのか着信は時間が止まる前に切れたんで、とっととマナーにしようとしたのですが、近くにいた大学生?ぐらいのお嬢さんが・・・

ココデオワルハズガナイノニ・・・

ってぽそりと・・・(えぇぇぇぇぇ!?)

隣にオタクがおったぁぁぁぁぁぁ!!
ではなく、いや、うん、ここ電車の車内だからねお嬢さん!!
聞きたかったの分かりますがね、私も着信設定するぐらいにはオリオン好きよ?
ではなく・・・あろうことか着信が任せてきたうちの職場からやったので何かあったらいかんと次の駅でさっさと降りたので、このお嬢さんとは残念ながら会話は出来ませんでした。
しかしネタをありがとうお嬢さん。
多分この日記は読んでないと思いますが向こうもひっそりオタクがおると思っててくれているでしょうね。
恥ずかしかったし、車内で申し訳ないと思いつつも楽しかったです☆

しかしあれですね、ココデオワル~も某サッカー~ばりの脅迫呪文ですね(笑)
この前、仲良くして頂いている某様が支部に上げた折り紙先輩のお話しにココデオワルタグが付いてたのを、ネタで霧立が付けたんじゃなかろうかとか詰め寄られるぐらいの脅迫呪文ですね(え!?)
私じゃないよ!!
私そんな手の込んだことなんてやらんよ!
私やったら直接会った時に面と向かってココデオワルハズガナイノニ!!!ってにやにや笑いながら言うもん!!(オイぃぃぃぃぃぃ)
ちなみに某様、もうお一方にもタグつけただろう?って聞いたらしいですが、霧立と同じ回答だったそうです。
怖いね、ココデオワル呪文(笑)

そんな霧立、いまだに虎兎の1話2話が見れていなかったりします(え!?)
映画までに見る・・・予定(出来るのか?)

とりあえずまぁ仕事は忙しいですが、オタクアンテナは通常営業で3本しっかり立ってますのでまたネタがあったらぶくぶく浮上してきます~~
来週いきなり京都に会議だと休日、しかも友人に日程開けてもらって約束してた日に呼び出されて軽くキレかけた霧立でした☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 akane]
[07/14 銀燈]
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]